top of page
  • テクニカル担当

神威ついに発売解禁です!

お待たせいたしました。

ついに新エンジンオイル神威発売解禁です。

気になっていたそこのあなた!今がチャンスですよ!

鉱物ベース 10W-40相当 SL/CF相当

バイクの純正指定粘度との親和性も持たせたエンジンオイルです。

要はギヤのプロテクションとかエンジン保護とか色々考えましたよと。

私が使った感じテスト車両はボロボロの私用車でJZX100マークⅡ NAおじさん仕様のノーマルなのですが、

交換してすぐ、アイドリングの振動がほぼなくなりました。

その前はSEALSだったのですが、SEALSよりも振動が少なくメカノイズが静か。

直列6気筒で元々振動バランスは良いエンジンで1年前位にエンジンインシュレーター(エンジンマウント)を交換したのですが・・・

なぜここまで!と

あと私の車だけなのでしょうが、円陣家至高製品を入れるとエンジンオイルとか添加剤とかの影響なのでしょうが、元々学習されていたECUの学習データと現状のエンジンの状態が変わってしまうのか、たまに車がおバカになります。

学習完了すると正常に戻りますが。

円陣家至高以外のエンジンオイルとか添加剤でそんな事起こった事無いんですよね・・・

不思議です。

走行した感じとても気持ち悪い(個人の感想です)加速をします。

レスポンスは劣ると謳っている通り、回転上昇は5w-〇〇系エンジンオイルよりは劣りますが、スロットルをバカ開けしなくてもスルスルと加速していきます。

回転上昇に合わせてスロットルをじわじわ開けていくと物凄いトルクでモリモリ加速していきます!

そのくせエンジン回転数が今までよりも200rpm位低い。

A/Tのロックアップクラッチが締結するタイミングが早いです。

ある領域で加速上昇に反比例して回転数が下がるという何とも不思議な感覚があるエンジンオイルですね。

エンジンノイズが静かになって車内の静粛性も向上するので、同乗者との会話も弾みます。

ですが、気を抜いてると思わぬスピードが出ている事も・・・

それと円陣家至高添加剤やエンジンオイルには良くある現象ですが、エンジンブレーキがほぼ利かなくなりました(笑)

信号待ちの車に突っ込みそうになりましたYO!(;゚Д゚)

極端な表現ですが、スロットルオフの状態での自然に減速するはずが、惰性で走る距離が異常に伸びるのでブレーキタイミングを早めか強めにしないと、思った以上に進んでしまいます。

感覚の修正が出来てしまえばその心配はないですが。

レスポンスが劣るとは言え、普通の10W-40エンジンオイルよりは良く回ります。

全開加速すると、気持ちの良いトルク感で体をシートに押し付けてくれます。

エンジンの変な雑味が無くなるで、心地よいエキゾーストノートを奏でながらグイグイ加速していきます。

SEALSはドカーン!と加速してスポーツ向きな感じでしたが、

神威はスーッと加速して、さり気なく速いジェントルな大人向きなエンジンオイルですね。

ラベルの謳い文句でも書いてありますが、ウルチメイトコンフォートエンジンオイルですね。

非常に快適です。

私はジェントルな大人ではありませんが、個人的に神威の方が好みですね。

値段的にも、特性的にも、エンジン保護性能的にもSEALSよりも神威を選びたいです。

(新商品を売りたい訳では無いですよ)

そんなジェントルな大人な方達へ「私の中の俺」を呼び起こしてください(笑)

使う車両や使う方の感性の違いで感じ方は様々でしょうが。私が感じたのはそんな感覚です。

クラシックカーや旧車に最適化しましたと謳っていますが、普通のエンジンオイルなので、

現行車でも気にせず使えます。

古い車は質の悪い鉱物油が最適なんて過去の話。

現在は鉱物油の質事態向上しているし、

良質な鉱物油と保護油膜でエンジン内部の寿命を延ばし大切に乗り続ける。

そんな願いを込めて開発されたエンジンオイルなのです。

そんなエンジンオイルだから、現行のエンジンに入れても効果があるのです。

とは言い過ぎですかね・・・

余談ですが・・・

エコカーと言われているHONDA ステップワゴン DBA-RK2型4WDの車両 0W-20エンジンオイル指定車(その前はSEALS使用)に神威を使ってもらったら、ガンガン走っても燃費が10%前後向上しアイドリング振動も静かになったそうな・・・

11万キロ走ったHONDA RVF400 95年式(その前はSEALS)にもテストで神威使ってもらいましたが、トルクが強くなり中間回転数でレスポンスが異常に速くなった。

4速・6速である速度条件で周期的に振動とうなり音が出ていたが、気にならない位に静かになった。

HONDA CTX700 DCT仕様の通勤バイクで今まで燃費25km/Lを越えた事が無かったが、28.3km/Lの最高記録を叩き出した。

と報告を頂きました。

神威は燃費を謳っている訳では無いんですけどね。

なぜか燃費が上がるようです。

燃費向上なんぞ副産物であくまでも油膜の厚さとエンジン保護です。

円陣家至高の製品はエンジンにダメージの無い優しい製品作りをモットーとしています。

そんな神威ですが、早速注文を何件か頂き、いきなりレッドサービスの在庫が乏しくなってきました。

迷っている方はお早めにどうぞ。

購入はコチラから

神威1000ml

神威4000ml

閲覧数:274回0件のコメント

最新記事

すべて表示

メンテナンスの基本?

残暑厳しい折皆様どうお過ごしでしょうか? 当店は9月からスーパーセール(笑)が始まります。 気になっていた商品も安く買えるチャンスです。お見逃しなく! さて、表題の事ですが基本に立ち返り思う事をつらつらと書いてみたいと思います。 メンテナスとか整備と聞いてなにを思い浮かべますか? メカに詳しくない人は難しそうとかプロに任せるものと言う認識が有ると思いますし、 自分でメンテナスや重整備までやってしま

bottom of page