top of page
  • 代表

2019関東ゼファー祭

4月7日・日曜日 山梨県立富士北麓駐車場にて行われた 「関東ゼファー祭」 という、KAWASAKIバイクのミーティングに参加させていただきました!

会場

結構広い会場を仕切る様に出店ショップがならび その空間に 開場前から、続々と参加バイクが入ってくる・・・ すげーーーーー 超圧巻。 あっと言う間に数百台のバイクで会場埋まる

(写真撮り忘れた)

これだけバイクが来てるから 今日はデンジャラスに忙しくなるのか!? と、思った訳ですが KAWASAKI乗りの方はシャイな人が多いのか 一途に決まったメーカーしか使わないのか 円陣家至高出張ショップは・・・ 予想以上に油を売れました(笑)

出店

主催者様のイベントでは 出店ショップの中の人たちと 参加者の女性で選ぶ グッドルッキングなカワサキバイクの 審査員として 店の留守番を多摩里場ファミリーの写真班で有名な 神長様にお願いして レッドサービスの代表・テクニカル・営業の3人で 審査車両を選びに行ってきました。

お留守番

結果は・・・ KAWASAKIのバイク雑誌とかに載るのかな? 自分の中で、これかな?と言うバイクを選んだら 他のショップの方なんかも同じバイク選んでおりまして 優勝車両になってしまった・・・ 予想外すぎて、テクニカルにオイシイ所持っていったね と言われてしまった(汗)

バイクの知識としては、多少分かる程度なので 個人的な審査基準としては

・チェーンが綺麗で注油してある ・全体的に日々のメンテをしていそう ・見た目のバランスが良い

という程度のチェック項目でした 他の方は多少の忖度はあったのかな?(笑)

エントリー車両はみんなガンガンに改造してあるので パーツ的に何が良くて悪いのか判断つかないですね。

ちなみに、テクニカルと営業の二人は 同じ車両を選んでいたそうです。似たもの同士

審査が終わり、みんな納得したのかはわかりませんが イベントの終了予定1時間前には、7割位の車両が次なる目的地を目指し 会場を後にしておりました。

じゃんけん大会が終わる迄の間に 残り1割ちょっとくらいまでに車両が減っており じゃんけん大会は出れば何かもらえるんじゃないか? という所までいってましたね。

景品よりも、走ることを取るところが なんとも漢らしい。

14時半位までには、出店ショップも大半が撤収 なんだかんだで、我々レッドサービスが 撤収後も会場で話をしていて 殿を務める事になるという。

そして、我々のイベントはこれで終わらない そこからさらに、近くの温泉

紅富士の湯

「紅富士の湯」に立ち寄り 日々の疲れを癒やして 途中、営業のポン太を八王子で一旦降ろし 最後は夕飯を食べに行って 無事に帰宅いたしました。

そんな訳で、4月のイベント出店 第一弾は無事に終了。 みなさま、お疲れ様でした。 次回またお会いすることがあれば よろしくお願い致します。

朝のPAで吉田うどんが食べられなかったのが

今回のイベント最大の心残り

白富士ラーメン

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

KNP

bottom of page