top of page
  • 代表

大阪遠征その③(おまけ)

イベントも無事に終え いよいよ大阪を満喫できる!

なんて事が無いのが、我々レッドサービスの良い所(笑)

朝、自分より先に起きていたテクニカルが 近所に朝からやってる美味そうな、けつねうどんの店があるとかで 朝食はそこに食べに行くことになった。

昨日見られなかった天神橋筋商店街にあるらしい。

テクニカルは予定通り、けつねうどんを注文 自分とポン太は牛すじうどんを注文した。

たしかに、汁は美味い。 すじも美味いけども・・・

うどんがじゃっかん柔い。 不味い訳ではないけど 好みとしては讃岐うどんみたいなコシが欲しい。 でもまぁ、朝飯としてはそのくらいの方が良いのかもしれない。

そこから、少し商店街の様子でも見て行こうと 7丁目からスタートして 6丁目のアーケードに入り 4丁目北商店街まで行って さすがに長過ぎなので、踏破を諦めて車に戻る事に。

この後も予定が詰まっており

今度は大阪から、滋賀へ

近江八幡に住んでいる、私の友達と 昼飯を食べに行く約束が入っておりました。

今年はGW中に東京戻ってこないらしいので こちらから出向くことにした次第。

10時過ぎに出発したのに、途中渋滞に巻き込まれて 目的地に着いたのが12時過ぎ。 1時間位余計にかかってしまったけど 昼飯にはベストな時間!

本日のメインイベント 近江牛の老舗 「毛利志満」で肉を食う!

ONCを無事に終えられた 自分たちへのご褒美!

メニューの段階から何を食べようか悩みはしましたが 色々楽しめる料理にしました。

いやぁ、美味い

昼間っから、罰が当たるレベル。 肉が良すぎて、量を食べられないのが 非常に残念。

適度に良いお肉を補給したので これで無事に帰路へ

という話の流れにもならず

そこからさらに、スイーツを食べられる 観光スポットが在るというので そこに甘いものを食べに行く流れに!?

ラ・コリーナ近江八幡という 食べて買えるお店があるそうで そちらに食べに行く事になりました。

以前来た時に近江八幡神社の所でバームクーヘン作ってるお店と 同じ系列とかで GW中という事もあり

凄い人 人・・・。

奥の方にある 空いてるカステラ販売ゾーンで 自分達の食べる分と

お土産をちょこっと買って

さらにホットドッグを食べて

時間が押してきたので 帰るのかと思ったら

最後に近所の牧場でアイスを食べる事になった。 お前らどんだけ食べるねん!

っていう突っ込みは無しの方向でお願いします。

いったん友人の家に戻り 牧場で別れる前提で 友達はバイク、自分たちは車で向かう事に

車から出した友達のグロム チェーンがシャリっておる。 確か以前チェーンメンテナンスキットを渡してるはずなのに 手抜きだな!?

という事で、テクニカルが 速攻でチェーンオイルを塗り

牧場へ向けて出発。

しぼりたてミルクのジェラート美味い

先ほどのお店とはうって変わって こちらは、それほど混んでない 人が途切れずに来る位で 混沌とした感じはなかったので ゆっくり食べられました。

補給も完了して

そこで友人とは別れ

いよいよ帰宅へ

という事にもならず 取りあえず、愛知の春日井の方まで とあるバイクショップに挨拶へ。

今回のメンバー全員に ちょっとずつ接点のある素敵なお店

ただまぁ、色々とございますので

オフレコで(笑)

18時も回ろうかという時間 腹は減っておらず 愛知での食事は見送り

平成最後に温泉に行くかと 中央道の諏訪湖SAへ

20時半前には到着しまして 4度目のリベンジで初のハイウェイ温泉

少々小腹も空いたので 諏訪湖で夕飯

気が付けば22時も回り 平成も残りわずか。

距離を詰めるために次のSAに向けて出発し 23時50分に双葉SA着

平成から令和へ

高速の上で迎える事となりました

祝!令和!新たな時代の幕開けに、乾杯!

途中綺麗に意識が飛び 気が付けば八王子 日常の範囲に戻ってきました。 事故無く家に戻り これにて大阪遠征終了。

総移動距離1200キロちょい

自分は120キロ位しか運転しなかった・・・。

滅多に運転しない男の運転シーン

とてもレア(笑)

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page