top of page
  • 代表

JD-STER Rd3 in ふくしまスカイパーク

前回のWINDING RIDE AND CAFE MEETING ON DAIBOSATSU-LINE 2019 から中5日でのイベント登板 ふくしまスカイパークで行われた 2輪ドラッグレース JD-STER Rd3 に協賛・出店させていただきました。

今回は一戦目からご一緒させていただいている TUCKER様の他に 青いサスペンションでお馴染み、ナイトロン様と シェルアドバンスのレッドアンドイエロー様と バイクのイベントらしい豪華な出店メンバー

我々円陣家至高ブースもいつになく気合が入ります!

前日からの雨も、随分と弱まり スカイパークのある福島市の天気予報は曇り 今日は走れる!と思ってかなりの出場者の数!

期待の高さが伺えます。

が・・・、

スカイパークの回りは晴れたり、路面が乾いているという情報が入るも 一向に霧と霧雨が晴れない・・・ 9時・・・10時・・・11時・・・ 12時の段階で、このまま5時まで雨予報と言うことで 悲しいかな、第3戦は中止となってしまいました。

第3戦中止と最初に書けば、一言で終わってしまうブログを 延々と伸ばしてみました(笑)

中止という事になってはしまいましたが 前回の大雨では、あまり仕事をさせて貰えなかった 円陣家至高のブースですが 今回は、地面が濡れてはいましたが 雨そのものは大したことがなかったので 僅かな時間でしたが、かなりの台数に注油させていただけました。

な、な、なんと 今回は、普段のチェーン注油だけではなく 油職人から、シリンダーコーティング剤E.G.S.[EXTREME]の 試作段階の液を、お試し用に貰ってきました!

本来なら、効果の程を確認できたんですが・・・ スペシャルラウンドの、8月18日の富士のアメフェスでの走行か 次回のRd4までお預けになってしまいました。 う~ん、残念

今回チェーンに注油させて頂いた車両は・・・ TL1000R(第一戦の時の写真)撮り損ねていたなんて言えない(;・∀・)

TRX850(チェーン&添加剤)

KH400(チェーンオイル注油)

1100刀「サンクチュアリ レッドイーグル」様の刀(チェーンオイル注油)

見る人が見ると、ある意味放送事故な写真(笑)

KZ1000MK2

CBR600RR

隼(チェーン注油)

コチラの隼 なんと350馬力出ているそうですが チェーンを500馬力まで耐えられる物に交換したら チェーンが重たいと言うことで 2液性のチェーンメンテナンスキットを試しに来て下さいました。 注油後は、軽くなったと言いながら ご自身のテントへ押して戻られました。 コース以外は、基本走行禁止なので 取り回すのを考えると、チェーンは軽い方が良いですよね・・・。

シリンダーコーティングのお試しオンリー GSF1200

と、こんな感じで

注油作業させていただきました。

そして、昼過ぎに撤収して

時間の余った我々は・・・

栃木県に立ち寄り

温泉へ・・・。

仕事はたいしてやらなくても

温泉で疲れを取る事は忘れません!(笑)

結構ゆっくり温泉で過ごした後は

地元に戻り

最後の打ち上げ

本日の締めは・・・

つけ麺特盛

食べすぎました・・・ウプッ

次回JD-STER Rd4は

9月7日(練習日)・8日(レース日)となっております。

諸般の事情により

円陣家至高ブースは出店をお休みさせて頂きます。

また10月にお会いしましょう!

閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page