top of page
  • 代表

Booyah cup vol.2

昨年10月の多摩里場様への出店以来 何かとお世話になっております トライアンフ東京様と Team 87 Project采女華様、共同企画のカートイベント Booyah cupにお声がけ頂いたので レッドサービスの三人で 参加させていただきました。

遅刻してはいけないと思い 普段と同じ様に、暗いうちからポン太を拾いに行き 会場となっている屋外カート場のフォーミュランド・ラー飯能 最近遠方ばかりに足を運んでいたせいか 思ったより近い・・・。

6時過ぎに着いてしまい、まだ会場開いてない(汗)

とりあえず、コーヒーでも飲もうと言う話で 少し車で走り、コンビニへ

開場するであろう時間に無事に戻り

全員集まったところで、受付とチーム分けをして 今日のイベントの説明を受ける

本日のMCは元レースクイーンの 佐藤彩奈

説明後に、練習走行そして、本番の70分耐久レース という流れ

チームメンバーと顔を合わせてご挨拶。

私の引いたチームはD 4人チームで、全員デカイ(平均180センチ位?) そして4人中3人がカート初!(敗北確定フラグ!) 本日2度目が一人と言う なんとも素敵なチーム

経験者にリーダーをお願いして いざ練習走行へ

Dチーム、スピンと芝生がお友達(笑) 一人7~8週練習して 耐久レースへ

ちなみにレッドサービスメンバーは 全員バラけました(ポン太とテクニカルに抜かれまくり)

我らDチームは 初心者3人が走り、最後をリーダーに託す それを2順する感じの順番で走る事に。

正直、20分近く連続で走れそうもない・・・ 7分程度の練習走行で すでに腕にダメージが来てるメンバー続出(笑)

一周目はだいたい一人10分で交代する事に

そして、交代してスタートする為には 用意されたゲームを 走ってきた人間がクリアしないと 出発できないという 恐ろしいルールが・・・

A プルプルした腕で箸で瓶の中の球状物体を掴んで移す B プルプルした腕でやるけん玉 C 息が上がった状態でやる 風船を膨らまして割る D 自分が勝つまで終わらない、佐藤彩奈嬢とのあっちむいてホイ

これをどう攻略するのかが 勝利の鍵

前の車両が詰まっていると 自分が成功しても、チームが出発できないという縛り

各チーム、戦略が別れて 早々に終わらせるチームがあったり ピットの様子を見ながらゲームに向かうチームだったり。

Dチームは時間で交代と言う方針で その都度ゲームに挑む

耐久レース 始まってみると 恐ろしく早い2~3チームと 既に前半でビリがほぼ確定している我らDチーム(涙) ギリギリの鬩ぎ合いをする必要もなく 楽しく走る事ができました。

自分が交代する時のゲームは・・・ 勝つまで出られないあっちむいてホイ

可愛いお姉さんと長く遊んでいたい反面 早く勝たないとチームに申し訳ないとい 葛藤で・・・ 4回目のじゃんけんで無事に攻略できました 佐藤彩奈嬢に勝利して 歓喜するおっさんの映像が(笑)

待ち時間などでも、 チームメンバーとも結構話が出来て 親睦を深められたのではないかと。

レースの終盤は・・・ 慣れとヒートアップと疲れで コース上は結構荒れ気味でしたね

多少のマシーンの破損はあったようですが 怪我や大きな事故がなくてよかった。

Dチームのレース結果は 最下位でございました。 ポン太の所は3位以内に入れていたようです。 華さん、早い・・・ 何度かコース上でぶち抜かれた気がします

結果発表後は 場所を移し

お昼ごはんはBBQ!

肉を焼きまくる そして、金網を囲みつつ 楽しく話して、食べる!

あっという間の2時間でした。

お肉も美味しかった

普段多摩里場のイベントの時にも 足を運んでくださる方も 今回のイベントに参加されていて ゆっくりお話させていただけたりと とても充実した一日でした

トライアンフ東京様・采女華様・佐藤彩奈様 スタッフ様・参加者の皆様 ありがとう御座いました。

次回以降も、誘っていただけるように 精進していきたいと思います。

トライアンフ東京様のブログ

采女華様のブログ

ØGaugeのモトブログ

そして いつもどおり まっすぐに帰らない(笑) 途中寄り道をして つるつる温泉」へ

汗を流して無事に帰宅

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

KNP

bottom of page