• テクニカル担当

いよいよデザフェス初出店です。


今日はいよいよデザフェス出店の日です。

思えば10うん年前から水面下で代理店から始まり、今年になってアンテナショップとなり、

アンテナショップとして体裁を整えるため、油職人と打ち合わせを重ねたり、ホームページを作ってみたり、円陣家至高 PLUS店の看板デザインを作ってみたりと、

ただただ慌ただしく月日が流れてまいりました。

社長から言われ、そういえば前の出店は当時お世話になっていたライダーズカフェ「フルバンク」主催の、バイクDE運動会に出店させて頂いたのが最後だなと・・・

もう6年も前なのかと当時を振り返りつつ月日の流れは速いものだと感じています。

さて、デザフェス出店にあたり、ただ商品を並べているだけでは芸がないと思い立ち、以前から少し仕込みをしていました。

円陣家至高製品を手頃に、解り易く実感してもらいたいという思いから、実験比較物を展示しようとテクニカルスタッフである私の技術と工房にある設備をフル動員してとあるモノを製作してみました。

何が出来たはデザフェスブースに来て頂いた方だけがご覧になれると思います・・・

単なる鉄のφ120の丸棒の輪切りの素材を旋盤にセットし・・・

だだひたすらに旋盤で切削します。

まぁ闇雲に切削している訳ではないので・・・

フライホイールみたいな形になってきました!(フライホイールなのですが・・・)

フライホールを二つほど作りました。

鉄のフライホイールなので結構重いので手で持って回すのも疲れるので土台も製作。

鉄のアングルを切り飛ばし、溶接と穴あけとボルト止めして完成!

ついでにこんな物も作ってみたり・・・

ステンレスフジツボボルトです。

どこに使ったかは、当日ブースに遊びに来て下さった方だけに・・・

デザフェス出店当日は、サプライズ企画も御用意してたりしてなかったりするので冷やかし程度に見に来てみて下さいませ。

また、今回作ったもの以外にもちょっとした展示物も御用意しております。

あと、11月12日はビックサイトで円陣家至高 PLUS店が出店していますが、

同日に、ビックサイトからほど近い[ライコランド東雲店]にて円陣家至高油類商が出店行脚をしておりますので、併せて宜しくお願い致します。

ライコランド東雲の方ではチェーンオイルの無料塗布キャンペーンをやっています。

ご興味が有れば是非!

円陣家至高 PLUS店はビックサイトで無料塗布キャンペーンをやる訳にはいかないので、代わりの企画を御用意しています。

デザフェス出店の詳細は社長がTwitterでつぶやいておりますのでそちらをご覧ください。


最新記事

すべて表示

メンテナンスの基本?

残暑厳しい折皆様どうお過ごしでしょうか? 当店は9月からスーパーセール(笑)が始まります。 気になっていた商品も安く買えるチャンスです。お見逃しなく! さて、表題の事ですが基本に立ち返り思う事をつらつらと書いてみたいと思います。 メンテナスとか整備と聞いてなにを思い浮かべますか? メカに詳しくない人は難しそうとかプロに任せるものと言う認識が有ると思いますし、 自分でメンテナスや重整備までやってしま

お問い合わせ 販売先:レッドサービス

led459@led-service.net 

製造元:円陣家至高株式会社

  • White Twitter Icon
  • Facebook page
  • Wix Twitter page
  • Wix Google+ page

Copyright © 2017 led-service All Rights Reserved.