top of page
  • テクニカル担当

GRESINペースト発売!

この度、油職人が作るペーストグリスを手に入れて(奪い取って?)きました。

レッドサービス割り当て、限定3個!

今までは、作るのが非常に大変なので、商品化せずに関係者だけに配られていたものでした。

今回は油職人を説得し半ば強引に商品化してしまいました(笑)

だけど、作る手間はかかるので量産はしないと。

たまーに作るスポット生産品になります。

使ってみると通常のマルチパーパスグリスより柔らかく、ベアリング達がヌルヌル動きます。

厚く強固な油膜が浸透して張り付き対象物を保護し、抵抗を取りながら長持ちさせます。

ただ、無負荷状態だとサラサラ系の油の方が良く回ります。

グリスの真骨頂は高回転・高負荷時に発揮されますね。

どんな物にも一長一短が有る様に、適材適所で使用するのが良いです。

テクニカルスタッフは昔からGRESINユーザーです。

シリコンゴムに接する箇所以外なら何でも使えるので重宝してます。

エンジンO/Hした時の組付け油として初期始動のかじり防止にも良い感じです。

一度使ったら病み付きに⁉なるかも・・・

円陣家至高ファンなら持っていると自慢になるかも?

なにせ生産数が少ないですから、量販店には卸せません。

レッドサービスと円陣家至高油類商の2店で取り扱ってます。

油類商の方も割り当てが少ないので、どちらで買うにしてもお早めに。

https://www.led-service.net/product-page/gresin

閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示

メンテナンスの基本?

残暑厳しい折皆様どうお過ごしでしょうか? 当店は9月からスーパーセール(笑)が始まります。 気になっていた商品も安く買えるチャンスです。お見逃しなく! さて、表題の事ですが基本に立ち返り思う事をつらつらと書いてみたいと思います。 メンテナスとか整備と聞いてなにを思い浮かべますか? メカに詳しくない人は難しそうとかプロに任せるものと言う認識が有ると思いますし、 自分でメンテナスや重整備までやってしま

bottom of page